お勧めビーチ


4E43E668-2BE1-11E3-9310-3F66CD288735_m

参照:http://p.booklog.jp/book/68709/page/1772142

 

ミンダナオ島のお勧めビーチ、これもやはりダバオにあります。

ダバオの街の対岸にある「パール・ファーム・ビーチリゾート」はなかなかきれいなビーチ人気があります。

割とのんびりできるビーチで、マリンスポーツも楽しくできるのがおすすめポイント。

実際にここにどうやっていくのかというと、ダバオからボートに乗っていきます。

約45分かかるということです。もし仮にボートが出発したと同時にサッカーの試合が始まったら

着く頃に前半終了、これからハーフタイムか、という感じになります。

しかしビーチリゾートに来た人にとっては、むしろここから試合開始なのです。

この「パール・ファーム・ビーチリゾート」にはローカル風なコテージがあって

とても雰囲気がよいのです。

また、車があると、別のリゾートポイントまで車で行くことができます。

ただ、このリゾート一帯の道路には親切な看板や標識がありません。

まったく道順などがわからない状態で車で行こうとすると、かなりの確率で迷ってしまいます。

そんなときは地元の人に聞いてみるのが一番。

ダバオはフィリピンでも治安がよい街とされていて、人々も結構優しいのです。

「〇〇ビーチに行くにはどうしたらいいんだろう?」

「ああ、それはね、ここを曲がって、こういうお店があるから、そこを真っ直ぐだよ」

そんなコミュニケーションを通して、旅の思い出を重ねていくのもよいでしょう。

スポーツセンターやお土産屋さんも多く、楽しめるのがミンダナオ島のビーチです。